三色団子のブログ

気になったこと、気にしてること、やったことの三色でお送りします

【新日本プロレス】G1クライマックス28の注目ポイントを解説!勝ち上がりの予想も!

今年もこの季節がやってきた… 新日本プロレス真夏の祭典、G1クライマックス! 2018年上半期の総決算にして、2019年1.4東京ドームへと続く下半期を占うのがG1。 7月14日(土)の開幕に向けて既にブロック分けと対戦カードが公開されている。 www.g1climax.jp …

【アベンジャーズIW】「池の水ぜんぶ抜く」から考えるサノスの善悪

アベンジャーズ:インフィニティウォーが公開されて約1ヶ月が経過した。 監督のルッソ兄弟からネタバレ禁止が周知されていたほど衝撃的な内容の本作。 20人を超えるヒーロー全員に見せ場があり、個人的には大満足だった。 ただ個人的に引っかかっていたこと…

【Python3】プロ野球の試合別の得失点をスクレイピングで取得する

IT

プロ野球の様々な検証を行うために、NPBの公式サイトからスクレイピングで試合別の得失点を取得した。 使用言語はPython3。

【プロレス入門】これからプロレスを観たい人に向けてプロレスの見方・楽しみ方を解説!

「プロレスって何が楽しいの?」「八百長なんでしょ?」 最近のプロレスの広まりからこんな言葉を(再び)現実でもネット上でも聞くようになった。 1人のプロレスファンとして非常に悲しい言葉だが、プロレスの楽しさがまだまだ世間一般には広まっていない証…

【マーベル】約10分で分かるこれまでのMCUと「アベンジャーズ:インフィニティウォー」!

待望のアベンジャーズの続編、「アベンジャーズ:インフィニティウォー」が4月27日に公開する! ついに登場する最強のヴィラン「サノス」を相手にストーリーがどう展開するか気になる所で、ぜひ多くの人に観て欲しい。 ただ「アイアンマン」から始まったMCU…

【新日本プロレス】1.4東京ドームの結果と来年の展開を予想!【Wrestle Kingdom12】

新日本プロレス最大のイベント、1.4東京ドームが目前に迫っている! 1.4東京ドームは前年の総決算でもあり、その年の大きな流れを決める戦いでもある。 そこで今回の記事では決定している主要カードの勝敗を予想し、来年の展開を予想する! 個人的な見解が多…

【最後のジェダイ】ルークの分身(霊体)は万能技じゃなかった!その理由を解説【考察】

最高過ぎて既に2回目を見てしまった「StraWars:The Last Jedi(スターウォーズ:最後のジェダイ)」。 その中でも最も注目されているのは、ルークが最後に見せたフォースによる分身(霊体)だろう。 この分身によってレジスタンスの逃亡をせいこうさせたのだ…

【ネタバレあり】「StraWars:The Last Jedi(スターウォーズ:最後のジェダイ)」感想&考察!過去最高傑作!

遂に「StraWars:The Last Jedi(スターウォーズ:最後のジェダイ)」が公開された! 前作「フォースの覚醒」から2年の時を経て公開された今作。 否応なく期待が高まっていたが、その期待に応える出来で個人的にはシリーズで最高の1作だと思う! 今回の記事で…

【ネタバレあり】アメコミファンの「Justice League(ジャスティスリーグ)」感想&解説!良い所も悪い所もアリ!

遂に公開された「Justice League(ジャスティスリーグ)」を見てきた! 期待と不安がありながらの鑑賞となったが、かなり楽しめた。 今回の記事でもアメコミファンの視点で感想と解説を書いていく。 まだ見ていない人には以下の記事がオススメ tcdumplings.h…

【筋トレ】アーモンドミルクでプロテインアイスを作る!

肉体改造中でもアイスを食べたい! そんな思いの人は多くいるだろう。 特に筋トレ後は喉も渇いているし、体も熱くなっているしでアイスへの欲求が高まっている。 そんな欲求を満たすのがプロテインアイスだ。 既に以下のブログで作り方等はまとめてくれてい…

【ネタバレあり】アメコミファンの「Thor: Ragnarok(ソー:バトルロワイヤル )」感想!

アベンジャーズのMarvel最新作、「Thor: Ragnarok(ソー:バトルロワイヤル )」がついに公開された! 日本語タイトルの狙いはよく分からないが、公開が世界より遅れなかったのは良かった。 今回の記事では、1人のアメコミファンとして「Thor: Ragnarok」の…

【新日本プロレス】内藤哲也とケニー・オメガの奇妙な関係

秋の最大イベント「KING OF PRO-WRESTLING」も大好評のうちに終了した新日本プロレス。 年内にいくつかのシリーズを残しているが、既にファン、選手の多くは来年の1月4日東京ドームを見据えているだろう。 その1月4日東京ドームで遂にメインイベントを務める…

【DC】アメコミを読み始めるならこの1冊がオススメ!+α【マーベル】

アメコミ映画の躍進が止まらない! 今年も多くのアメコミ映画が公開されヒットを記録している。 更にDCEUの超大作「ジャスティスリーグ」、待望のアベンジャーズ続編「アベンジャーズ:インフィニティウォーPart1」がこれから公開される。 このブログを読ん…

【ネタバレあり】アメコミファンの「Wonder Woman(ワンダーウーマン)」感想!初心者にもオススメ!

8月25日公開の「Wonder Woman(ワンダーウーマン)」を見てきた! 今回の記事では、日本に先駆けて公開されたアメリカで非常に高い評価を得ていた今作の感想と解説を1人のアメコミファンとして書く。 ネタバレをしてしまう箇所もあるので今後見に行く予定の…

【ネタバレあり】アメコミファンの「Spider-Man:Homecoming (スパイダーマン:ホームカミング)」感想&解説!

8月11日公開の「Spider-Man:Homecoming」を見てきた! 今回の記事では、MCUにおけるスパイダーマン映画のスタートとなった今作の感想と解説を1人のアメコミファンとして書く。 ネタバレをしてしまう箇所もあるので今後見に行く予定の人は注意して欲しいが、…

【アメコミ】ワンダーウーマンを見る前に知っておきたい基礎知識&読んで欲しいアメコミ2冊!

全米で高い評価を得ているワンダーウーマンが日本で8月25日に公開する! tcdumplings.hatenablog.com このワンダーウーマンの日本公開に合わせて邦訳版アメコミが2冊発売される。 この2冊はアメリカでも新規層を取り込む事を目的にしているため、今までアメ…

【新日本プロレス】上半期のベストバウト&MVPを独断で選出!

2017年も早くも半分が終了し、様々な場面で上半期の振り返りが行われている。 特に1月を起点とするスポーツなどではこの時点で振り返ることに意味がある。 今回の記事では新日本プロレスの上半期を振り返りつつ、ベストバウトとMVPを選ぶ。 プロレスは個人の…

【スターウォーズ】「最後のジェダイ」とは誰のことなのか?予想してみた!

スターウォーズシリーズの最新作、「スターウォーズ:最後のジェダイ(Star Wars: The Last Jedi )」が2017年12月15日(金)に公開される。 エピソード8となる今作では、前作「スターウォーズ:フォースの覚醒」のラストで出会ったレイとルークの話が中心にな…

【アメコミ映画】「ワンダーウーマン(Wonder Woman)」の評価・評判が凄い!

ワンダーウーマン(Wonder Woman)がアメリカで公開され、非常に高い評価を得ている。

【感想】機械学習と深層学習 ―C言語によるシミュレーション―はこんな人にオススメ

IT

機械学習がかなり注目されている中で、C言語主体の人はどうすべきなのか? これは私を含め多くの人が持っている疑問だろう。 そんな時に私が見つけたのは「機械学習と深層学習 ―C言語によるシミュレーション―」。 機械学習と深層学習 ―C言語によるシミュレー…

【ネタバレあり】アメコミファンの「LOGAN(ローガン)」感想&解説!

6月1日公開の「LOGAN」を見てきた! 今回の記事では、ヒュージャックマン最後のウルヴァリンにふさわしい仕上がりの今作の感想と解説を1人のアメコミファンとして書く。 ネタバレをしてしまう箇所もあるので今後見に行く予定の人は注意して欲しいが、1人でも…

【プレゼン】「有田と週間プロレスと」から学べるプレゼン力を高める基礎3選

楽しみながらプレゼン力を向上させたくはないだろうか? Aazonビデオで配信されている「有田と週間プロレスと」ならそれが出来る! その番組名の通りくりーむしちゅーの有田が過去の週間プロレスを題材にプロレスについて語るこの番組だが、ただ面白いだけで…

【アメコミ映画】ワンダーウーマン&ジャスティスリーグを観る前にしておきたい3つのこと【初心者入門】

今年もアメコミ映画が熱い! 既に公開された「ドクターストレンジ」を始め、個人的に期待している「ローガン」、「ワンダーウーマン」そしてDC超大作の「ジャスティスリーグ」が2017年に公開される。 2017年もアメコミ映画てんこ盛り!公開スケジュールをチ…

【競馬】G1レースで1番人気を買い続けるとどうなる?3番人気を買い続けると儲けられる!

皆さん一度はこんなことを思ったことはないだろうか? 「競馬で1番人気を買い続ければ儲けられるんじゃないか?」 私自身は競馬に関してはレース名や有名な馬の名前を知っているだけで、実際に見ることは少ない。 そこで実際の結果を用いて、1番人気を買い続…

【母親に】母の日にオススメの手軽なプレゼント3選【聞いてみた】

今年も母の日が近付いている。 母の日は5月第2日曜日と決まっており、今年の場合は5月14日だ。 多くの人は母親にプレゼントをすると思うのだが、毎年のイベントのため中々悩むところだろう。 私も毎年悩みながらプレゼントを選んでいたのだが、やはり本人が…

【初心者から】BABYMETALのオススメ曲3選【初心者へ】

今年ついにBABYMETALが日本でのツアーを行う! 私自身は昨年の東京ドームに参戦してからのファン、つまり超初心者である。 ただ私はそのライブから一気にBABYMETALにハマっていったのでぜひ多くの人にライブに参戦して欲しい。 そこで今回は私自身がオススメ…

【SHERLOCK】シャーロック第4シーズンに向けてを魅力をまとめてみた!

BBC作成の人気テレビドラマシリーズ「SHERLOCK」の第4シーズンが7月に日本で放送されることが決定した! www4.nhk.or.jp 放送局はNHKBSプレミアム(3ch)。 日本でも非常に人気のあるシリーズであり、自分も非常に好きなドラマなのでこれは嬉しい。 そこで今…

【健康】朝一には水を2杯飲むべき2つの理由【メタボ対策】

皆さんは起きてから最初に何に口を付けるかを気にしているだろうか? 私は特に気せずその日に飲みたい物、食べたい物を食べていた。 ただそれは間違っていた様だ。 今回の記事では、朝一には水を2杯飲むべき3つの理由を紹介する。

【TOEIC】当日に気を付けるべき4つのポイント【880点】

先日受けたTOEIC自己最高の880点を取った! 前回の記事で紹介した勉強法を使えば850点からでもまだまだ点数を伸ばせる事が分かった。 tcdumplings.hatenablog.com 事前準備は上の記事に書いてある通り。 では当日はどうか? 微妙な時間に開始するTOEICの本番…

【ローガン】X-MEN映画の時系列を整理して図で表してみた!

6月1日にヒュー・ジャックマンが最後にウルヴァリンを演じる「ローガン」が日本で公開する! (全米では3月3日公開済み…日本で公開が遅れる映画多い…) ネタバレを見ない様に注意しているが、おそらく「ローガン」単体でも楽しめる作品になっているだろう。 …