三色団子のブログ

気になったこと、気にしてること、やったことの三色でお送りします

香港国際空港からディズニーへの行き方

ついに香港ディズニーランドアイアンマンのアトラクションがオープン!

アイアンマンは一番好きなアメコミヒーローなので、年内には時間を作って行きたい…

(アメコミに関しても記事を書ければ)

www.hongkongdisneyland.com

 

香港ディズニーには昨年だけで2回ほど行った。

その中で交通手段について知ってほしいことを書いてみる。

 

初回の失敗:タクシー編

香港国際空港からディズニーへの行き方はいくつかあるが、ネットで調べるとタクシーがオススメされている。

自分も初回はタクシーを利用したが、これがなかなかよろしくない。

「ディズニー」と言っても運転手に伝わらず、伝わったかと思ったら謎の「チッ」

そして高速を爆走されて生きた心地がしませんでした…

 

2回目の試み:電車編

2回目からは電車を利用。

乗り換えが1回必要だが、難易度は低い。

問題はディズニーの駅についてから。

ディズニーランドに入園するのであれば問題はないが、多くの日本人は1度荷物を置きにホテルへ向かうはず。

この時、無料のシャトルバスが出ているのでそれに乗る必要がある。

しかし、このシャトルバスが分かりづらい。

具体的には、改札を出て左に向かうとこんな見た目のバスがあるはず。

f:id:TCDumplings:20170111214642j:plain

トイストリーランド!

f:id:TCDumplings:20170111214639j:plain

ミスティックマナー!香港で一番好きなアトラクション

 

このバスに乗り込んでいけばおk。

ディズニーランドを出ると、ディズニーランドホテル、ディズニーハリウッドホテルの順に止まるので、自分のホテルで降りましょう。

 

まとめ

交通手段をまとめると以下の様になると思う。

タクシー

2人以上なら電車より安い

電車より早く着く、乗り換えなし

電車

1人ならタクシーより安い

精神衛生が保たれる

TDLのリゾートラインの様なミッキー柄の電車に乗れる

 

私は激しく電車をオススメします…

 

 

 

 

ララチッタ 香港 マカオ(2016年新版)【電子書籍】

価格:960円
(2017/1/11 21:55時点)
感想(0件)

嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ]

価格:1,620円
(2017/1/11 21:56時点)

広告を非表示にする