三色団子のブログ

気になったこと、気にしてること、やったことの三色でお送りします

遠ちゃん(遠藤正明)のMVに感動

遠ちゃんこと遠藤正明の6枚目のアルバムV6遠神に収録されている「EASTERN GALE -Theme Song of MAF」がYouTubeのLantisGlobalChannelで公開されている。

 

www.youtube.com

このMVはV6遠神の初回限定盤にも収録されている。

 

 

V6遠神(初回限定盤)(DVD付)

V6遠神(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

V6遠神(通常盤)

V6遠神(通常盤)

 

 

私は通常盤を購入したのでYouTube上で初めて見たのだが、凄く感動した。

遠ちゃんが地元の石巻に戻り、思い出の場所や出身高校に行く中で、音楽を始めた思い(モテたい、お金持ち笑)やデビュー直後の母親とのエピソードなどを話すという内容になっている。

そして最後に今の音楽への思いを語ってくれる。

曲のタイトルにMAF、つまりみちのくアニソンフェスティバルが入っている様に、遠ちゃんが地元の石巻を中心に東日本大震災のの被災地へ強い思いを持っていることが分かる。

MVの中でも石萬画館東日本大震災でのエピソードを語ってくれている。

EASTERN GALEを直訳すると「東からの強風」、つまり被災地になってしまった東北から強い力を発信しようとい思いが込めれていると私は思っている。

ぜひ、このMVを見て、曲を聴いてほしい。

広告を非表示にする