三色団子のブログ

気になったこと、気にしてること、やったことの三色でお送りします

筋トレ、有酸素運動中に私がオススメする楽曲3選

ジムでの筋トレ中、皆さん音楽を聞いているだろうか?

自宅での筋トレと違ってインターバル中暇になってしまうのと、気分を高めるために私は音楽を聞いている。

そこで私が頻繁に聞いている楽曲を3つ紹介する。

 

 

楽曲を選ぶ基準

筋トレ中の音楽を選ぶにあたっては、以下のことを気にしている。

・ガンガン行こうぜ!な歌詞

・アップテンポ、だけど自分が乗りやすいリズム

この2点が揃っていれば良いと思う。

楽曲の前にイヤホン

フリーウエイト、マシン、有酸素マシン、どれにしてもイヤホンは無線がオススメだ。

私自身、iPhone7への移行以来全てのイヤホンを無線にしたが、かなり便利になった。

特に筋トレ中は、器具にコードが絡まることを気にしなくて良くなり、iPhoneなどの本体機器を自由な場所に置ける。

実際にいくつか利用してみて良かったのはこのイヤホン。

 

 このイヤホンの良いところは以下の3つ。

・高い装着性

 ランニングマシンを使っていても外れることを心配しなくて良いぐらいフィットする。

・高い防水性

 汗は問題なく、間違って洗濯した後も使えている。

・かなり小さく収容可能

 商品のページを見てもらうと分かるが、かなり小さく丸まってくれる。

筋トレ、有酸素中のイヤホンのズレに悩んでいたが、この商品を買ってからは気になっていない。

ただし、音質に関しては最低限のレベルなので、そこを気にする人には向いていない。

ではここから楽曲の紹介に移る。

OYMGSG(遠藤正明

この楽曲は遠藤正明V6遠神に収録されている。

曲名は歌詞にある、「On Your Mark」と「Get Set Go」の頭文字を取ったもの。

この曲名の通り、どんどん前に進んで行け!と言うのが歌詞、そしてメロデイに表れている。

毎回この曲を聞きながら筋トレをスタートさせる。

 

V6遠神(初回限定盤)(DVD付)

V6遠神(初回限定盤)(DVD付)

 
V6遠神(通常盤)

V6遠神(通常盤)

 

 七転び八起き(アンジュルム

曲名の通り、何度転んでも立ち上がろう!

今を生きよう!と言う歌詞。

メロディも特徴的で、サビの疾走感は抜群。

1セット8回の時に聞きましょう。

 

 

 

We Weren't Bore To Follow(Bon Jovi

ボンジョビの代表的楽曲の1つ。

結局我々は何のために筋トレをするのか?

色々理由はあると思うが、究極的にはもしもの時に「We Weren't Bore To Follow」と指図してくる相手に言うためだろう。

 

ザ・グレイテスト・ヒッツ

ザ・グレイテスト・ヒッツ

 

 

広告を非表示にする