三色団子のブログ

気になったこと、気にしてること、やったことの三色でお送りします

【DC】ジャスティスリーグの最新トレーラー(予告編)考察【Justice League】

2017年11月18日に日本で公開される「ジャスティスリーグ」の最新トレーラー(予告編)が公開された!

www.youtube.com

今回はこのトレーラーの中から気になったシーンを抜き出し、自分なりに解説をする。

更にそこから、本編のストーリー展開も考えてみる。

(訳は正確でない部分があると思う)

 

 

敵はダークサイドで確定?

バットマン「来るべき敵に我々は備えなければ」

ワンダーウーマン「来るのではなく、すでにここ(地球)に居る」

f:id:TCDumplings:20170326140512p:plain

おそらくこの箱はマザーボックスと呼ばれる装置。

このマザーボックスと呼ばれる装置を使うとアポカリプス星から一気に地球に移動できる。

今回のトレーラーにも登場したパラデーモンやダークサイドが、このマザーボックスから出現する展開になるだろう。

アクアマン、サイボーグ、フラッシュ!

今作から初登場の3人に関する説明が入る。

f:id:TCDumplings:20170326141421p:plain

無骨な態度ながら人助けをしているアクアマン。

見た目は最近のコミック作品よりかなり男感が強い。

個人的にはかなりかっこいいと思う。

 映画では時間の都合上詳しく描かれない部分も多いと思う。

そんな人には以下の作品がオススメ。

やや人気のなかったアクアマンをもう一度盛り上げたシリーズなので、映画公開前に一読するのも良いだろう。 

アクアマン:アトランティスの王(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

アクアマン:アトランティスの王(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

 

 

f:id:TCDumplings:20170326142217p:plain

 サイボーグはかなりCG感のある見た目。

少し違和感を覚えるが、パラデーモンのCGを見る限りわざとかもしれない。

サイボーグに関しては単独作品の和約が少ない。

ただし、オリジン(誕生秘話)は以下の作品にあるので、興味がある人は読んでみよう。

 

ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

 

 

f:id:TCDumplings:20170326142310p:plain

日本でも好評なドラマシリーズのフラッシュと比べると、かなりメカメカしい見た目。

この作品ではバリーアレン(=フラッシュ)のオタク気質な所が出てきそう。

(ただし、ユーモラスな部分も存分に発揮されそう)

 

また、3人のオリジン(誕生秘話)も説明されそう。

f:id:TCDumplings:20170326144121p:plain

アメフトで将来を渇望されていたビク(=後のサイボーグ)。

マザーボックスを調査していた父親の影響で…

f:id:TCDumplings:20170326144402p:plain

アクアマンの妻であり、アトランティスの女王メラ。

共闘するかは不明だが、アクアマンの紹介に一役買いそう。

(コスチュームが異様にエロい)

f:id:TCDumplings:20170326144546p:plain

父親であるヘンリーと面会するバリーアレン(=フラッシュ)。

チームの盛り上げ役であるバリーだが、他のメンバー同様重い過去を背負っている。

個人的に一番好きなヒーローであるフラッシュの苦悩を一番表してる「フラッシュポイント」はぜひ読んで欲しい。

 

フラッシュポイント (DC COMICS)

フラッシュポイント (DC COMICS)

 

 

 

トーリー展開はNew52作品!

今作のストーリー展開はNew52におけるジャスティスリーグ最初の作品、「ジャスティスリーグ:誕生」にかなり近そう。

 

ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

 

 マザーボックスが出てきたり、パラデーモンとアポカリプス星と思われる場所で戦っているため、確実だろう。

f:id:TCDumplings:20170326143255p:plain

 

スーパーマンは出てくる?

バットマンVSスーパーマンのラストで埋葬されながら、今後の復活を期待させるシーンがあったスーパーマン

今までのトレーラーではその姿を見せていないが、今回はマーサが登場した!

f:id:TCDumplings:20170326143633p:plain

マーサだけ登場してスーパーマンが登場しないとは考えにくいので、スーパーマンは登場するだろう。

 

まとめ

今回のトレーラーでかなり本編の内容が分かってきた。

実際に戦闘シーンをかなり見ることが出来たので、公開へのワクワク感が増してきた。

ぜひトレーラーを見て欲しい。

 

付録:お気に入りシーン

f:id:TCDumplings:20170326143335p:plain

バリー「どんなスーパーパワー持ってるの?」

ブルース「…超お金持ち(ドヤッ)」

 

 

f:id:TCDumplings:20170326145213p:plain

ゴードン「この関係(ジャスティスリーグ)は続けるの?」

バットマン「多分一時的だ…」(結構嫌そうな顔で)

f:id:TCDumplings:20170326145152p:plain

アクアマン「Yeah!」