読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三色団子のブログ

気になったこと、気にしてること、やったことの三色でお送りします

【健康】朝一には水を2杯飲むべき2つの理由【メタボ対策】

f:id:TCDumplings:20170409205148j:plain

皆さんは起きてから最初に何に口を付けるかを気にしているだろうか?

 

私は特に気せずその日に飲みたい物、食べたい物を食べていた。

 

ただそれは間違っていた様だ。

 

今回の記事では、朝一には水を2杯飲むべき3つの理由を紹介する。

 今回の記事のソースは以下の2つ。

lemondnutrition.com

www.usatoday.com

 

理由1:消化が良くなる

朝起きた段階では、人間の体内は非常に乾燥している。

 

したがって、その状態で食事をすると水分不足で消化が悪い

 

その状況を避けるために朝一で水を2杯飲むべきである。

 

また、小腸を正常に動かす役目もあるため便秘対策にもなるだろう。

 

理由2:代謝を高める

水を飲むこと自体はカロリー消費にはならないが、その日の代謝を高める効果がある。

 

また、水分が不足している状態を体はお腹が空いている状態と勘違いするため間食に繋がる。

 

朝一の水2杯で間食も防げるだろう。

 

まとめ

朝一は1日で最も水分不足でお腹が空いている状態と言われている。

 

したがって、何に口を付けるかは非常に重要だろう。

 

自分も含めこれからは気をつけたい。

 

 

サントリー 南アルプスの天然水 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

サントリー 南アルプスの天然水 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

 

 

 

広告を非表示にする