三色団子のブログ

気になったこと、気にしてること、やったことの三色でお送りします

【初心者から】BABYMETALのオススメ曲3選【初心者へ】

今年ついにBABYMETALが日本でのツアーを行う!

私自身は昨年の東京ドームに参戦してからのファン、つまり超初心者である。

ただ私はそのライブから一気にBABYMETALにハマっていったのでぜひ多くの人にライブに参戦して欲しい

そこで今回は私自身がオススメする3曲を紹介する。

BABYMETALに興味を持ってくれる人が一人でも増えることを願っている。

 イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

イジメ、ダメ、ゼッタイ

イジメ、ダメ、ゼッタイ

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥250

 

1曲目はこの曲。

 

タイトルの通り、イジメ防止を目的とした曲。

 

単にイジメがダメ、という歌詞ではないのがまず良い。

 

また、ボーカルのSU-METALの歌唱力とYUIMETAL&MOAMETALの合いの手の可愛さを一気に味わえるのも魅力。

 

ライブではいわゆるモッシュ曲なので、かなり盛り上がる。

 

その様子は以下の動画を見て欲しい。

 

www.youtube.com

 

Amore-蒼星-

 

Amore - 蒼星 -

Amore - 蒼星 -

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250

 

2曲目はこの曲。

 

メタルのメロディで疾走感がありながら、印象としてはバラードの不思議な感覚

 

歌詞はタイトルのイメージと異なり、単純に愛する相手ではなく愛する相手を思う自分の気持ちを壮大に表現している。

 

私がこの曲を初めて聞いたのは東京ドーム。

 

SU-METALの圧倒的な歌唱力と「24時間走り続ける運命」という歌詞に一気に引き込まれた。

 

No Rain、No Rainbow

 

NO RAIN, NO RAINBOW

NO RAIN, NO RAINBOW

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250

 

まさにバラードなこの曲。

 

サビ前のメロディも歌詞も非常に悲しく、愛する人を失った悲しみが伝わってくる。

 

そこからサビは力強い音、歌詞で一気に盛り上げている。

 

やはりこの曲もSU-METALの歌唱力が際立つ。

 

まとめ

私のオススメの3曲を紹介したがいかがだったろうか?

 

BABYMETALの魅力はメタル+アイドルであることが一般的に言われている。

 

ただ私個人としては、曲の歌詞とSU-METALの歌唱力に魅力を感じている。

 

この3曲以外にもいい曲が多いのでぜひ聞いて欲しい。

 

まだ2枚しかアルバムが出ていないので、全曲聞くのもオススメする。

 

 

Babymetal

Babymetal

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥1800
Metal Resistance

Metal Resistance

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥2000

 

また、ライブの映像もぜひ見て欲しい

 

やはりBABYMETALはアイドルの面も魅力なので、動いている姿を見て欲しい

 

また、ライブに行った際の合いの手の練習にもなる。