読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三色団子のブログ

気になったこと、気にしてること、やったことの三色でお送りします

【母親に】母の日にオススメの手軽なプレゼント3選【聞いてみた】

今年も母の日が近付いている。

 

母の日は5月第2日曜日と決まっており、今年の場合は5月14日だ。

 

多くの人は母親にプレゼントをすると思うのだが、毎年のイベントのため中々悩むところだろう。

 

私も毎年悩みながらプレゼントを選んでいたのだが、やはり本人が欲しい物をあげたいと思っていた。

 

そこで母親に色々聞いてみた

(プレゼントする人にプレゼントについて聞くのもどうかと思ったが…)

 

今回の記事ではそのインタビュー結果を基に、3つのプレゼントをオススメする。

母親のプレゼントに関する本音

まずは母親のプレゼントに関する本音をまとめてみる。

 

カーネーションは嬉しいが、置き場所に中々困るし捨て辛い。

・バッグ等の頻繁に身に付ける物は好みがあるので相談して欲しい。

・化粧品もいつも決まった物を使っているので新しい物は使い辛い。

・食べ物の場合、持ちが悪いと扱いづらい。

・毎年のイベントなので高価な物は逆に心配。手軽な物で、貰えるだけで嬉しい。

 

以上の本音から、プレゼントは以下の様な物が良いだろう。

1.消費出来る物、もしくは時々使う物。

2.食べ物の場合、持ちが良い物。

3.それほど高価でない物。

 

この3つの観点から3つをプレゼントとしてオススメする。

 

 森山ナポリ(冷凍ピザ)

金沢で生まれたピザ工房森山ナポリが販売している冷凍ピザ。

 

冷凍ピザというとあまり美味しくないイメージがあるが、このピザは美味しい。

(良心的価格で男1人が食べきるのに最適なので、私自身もリピートしている。)

 

特に生地にこだわっていて、普通にお店で食べるピザ並だ。

 

食べるときはトースターで焼けば良いのでかなり手軽

 

もちろん冷凍ピザなので持ちが良い

 

母親に送ってあげて、帰省時に一緒に食べるのも良いだろう。

 

オススメ:ダブルチーズマルゲリータ

森山ナポリの一番の人気商品。

 

オーソドックスな味で飽きが来ない上、生地の良さを十分に楽しめる

 

個人的にリピートしている商品で、かなりオススメ。

 

母親がピザ好きの場合は、以下のおためしセットをプレゼントして色々楽しんでもらうの良いだろう。

リーディンググラス

リーディンググラス、つまり老眼鏡

 

40歳後半を超えてくると、多くの人が老眼鏡になってしまう。

 

だからと言って自分でリーディンググラスを買うのは気が引ける

 

そこで、プレゼントであげることで苦労を減らしてあげよう。

 

オススメは以下のPhateeのリーディンググラス。

 

見た目的にも使いやすくブルーライトカットも付いているのでスマホ使用時にも良いだろう。

 

クレンジング

上述の通り、化粧品はプレゼントとしては難しい。

 

ただ、クレンジングにこだわっている人は少なく、割と安い物を使う人が多い。(母親談)

 

そこで、少し高めのクレンジングがプレゼントとしてオススメ。

 

例えば以下の商品は、私が母親にプレゼントして好評だった物。

 

クレンジングした後もしっかりと保湿されているので使いやすかった、との事だ。 

肌をうるおす保湿クレンジング

肌をうるおす保湿クレンジング

 

まとめ

今回は母親の意見から3つのプレゼントをおすすめしたみたが、いかがだったろうか?

 

今回のオススメの3つ以外にも、3つのポイントを抑えて物なら喜んでもらえるはずだ

 

ぜひ母親を喜ばせてあげよう。

広告を非表示にする