三色団子のブログ

気になったこと、気にしてること、やったことの三色でお送りします

【スターウォーズ】「最後のジェダイ」とは誰のことなのか?予想してみた!

スターウォーズシリーズの最新作、「スターウォーズ:最後のジェダイStar Wars: The Last Jedi )」が2017年12月15日(金)に公開される。

 

f:id:TCDumplings:20170701095937j:plain

 

エピソード8となる今作では、前作「スターウォーズ:フォースの覚醒」のラストで出会ったレイとルークの話が中心になってくるだろう。

 

そこで気になるのはタイトルでもある最後のジェダイが誰なのか?ということ。

 

今回の記事ではスターウォーズ大好きな私が最後のジェダイとは誰なのかを予想する。

 

「フォースの覚醒」終了時の最後のジェダイは?

まずは前作の時点でのおさらいをしておこう。

 

「フォースの覚醒」で語られたいた通り、エピソード6「ジェダイの帰還」終了後にルークはジェダイの育成を試みた。

 

しかし、カイロレンが暗黒面に落ち、ジェダイの育成を諦めたためジェダイはルークしかいない状態だった。

 

つまり「フォースの覚醒」終了時の最後のジェダイはルークということになる。

 

f:id:TCDumplings:20170701105402j:plain

(フォースの覚醒でのルーク。かなりおじいちゃんになってる。)

 

「最後のジェダイ」でジェダイはどうなっていく?

予告編を見る限りルークがレイを育てていく流れになっていくと考えられる。

 

ここで私が疑問に思っているのはジェダイ」として育てるのか?ということ。

 

フォースの使い方は教えている様だが、予告編ではルーク自身が「ジェダイは終わりを迎える」と言っているためジェダイとしての教えは伝えていないと予想している。

 

したがって、「最後のジェダイ」の作中では最後のジェダイはルークであると私は予想する

 

もし作中でルークが死んでしまうようなことがあれば、その時に最後のジェダイをレイが引き継ぐのか

 

そこがストーリーの重要な展開だと考えられる。

 

まとめ

スターウォーズ:最後のジェダイStar Wars: The Last Jedi )」の最後のジェダイはやはりルークということになるだろう。

 

ただし、作中で最後のジェダイはルークからレイに引き継がれると私は予想している

 

まだまだ、隠されている部分が多いため様々予想して楽しめる「最後のジェダイ」。

 

今から楽しみだ。

 

 

 BluRayで振り返っておくのもいい。

 

スター・ウォーズ:スカイウォーカーの衝撃 (MARVEL)

スター・ウォーズ:スカイウォーカーの衝撃 (MARVEL)

 

 アメコミ版スターウォーズ。アメリカでも非常に高い評価を受けていて、実際にかなり面白い。

 

sample

 

スターウォーズスマホゲーム。多数のキャラクターが登場する。

広告を非表示にする